Diary--/*isaji*/MIDI Lab.

ラムネ#8 2005-12-04 [permalink] [?B] はてなブックマーク

前回が神予告だったので、まるまるじゃじゃ馬やってくれるのかと思いきや流石にそんなことはなく、七海ルートの校外学習編。キャラ的に言うと旧佐倉さん当番回って事になるのか。性格がちょっと新旧混じってるような気がするアニメの佐倉さんですが、概ね原作通りの展開。美空が参加したりするのはイレギュラーだけど、直接大筋には絡んでこないしモブ扱いで入れたと思えば気にならない。

佐倉さんはラムネの中では真の主役とも言える存在で、佐倉さん無しでは七海ルートは語れないし、何よりも原作コンプ後のミニシナリオで引っ越し後のエピソードが存在し、この部分こそがラムネそのものである、と私は信じて疑わないのですがそこん所どうでしょう?七海との立場の対比というカタチで書かれたPS2版の新佐倉シナリオを読んだ後に改めて七海ルートの旧佐倉を見ると、1.2mの距離を埋められなかったという事がどれほどの違いを生むのか、そんな事を考えさせられてまた原作をプレイしたくなったり。や、アニメとは直接関係ないことですが。

子供時代のエピソードに、佐倉さんから青いサカナを貰うシーンを含めなかったのは痛恨ですね。何の脈絡もなしに青いサカナを七海に見せてるってのは構成的に問題あると思う。今後のこともあるし。あと今回の冒頭で貸し借りルールを挿入する必要は無かったはず。

//tvkのラムネは地震に縁があると思った日のこと。
//壊れた多恵先輩はまんまスカーレットだと感じた日のこと。

anime - | comments (0) | trackbacks (1)

コメント

コメントの挿入

Trackbacks

Trackback URL : https://isaji.jp/diary/sb.cgi/76

サクラ散る | Cross Channel | 2005/12/05 14:45
サクラは季節はずれだが、TVアニメ「ラムネ」の佐倉のこと。このアニメも季節はずれではあるが。TVアニメ「ラムネ」前夜祭で見た第1話の印象が良くなかった。なんと言うかトライ