Diary--/*isaji*/MIDI Lab.

グリグリ最近やってない 2006-02-15 [permalink] [?B] はてなブックマーク

やってないどころか最近はどーなってるのかすら全然わからない状態。そりゃまぁエロゲは滅多なことではやらないと公言してるわけだし、公言しててもやる時はやるけど基本的にはやらないことになってるわけだし。最後にグリグリやったのは2だったっけな、確か。あれはちょっとシナリオ的に1を越えてなかったというか、ぶっちゃけ好みじゃなかったので記憶から抹消されかかってたんだけどプレイした事には変わりない。けど2がアレだったから3は完全にスルーだったんだよな。で、急に思い出して気になったのでもの凄い久しぶりにGROOVER公式サイトを見てみることに。

‥‥鐘ノ音ダイナティックってなんすか?

なんかどっかで見たキャラが‥‥って、ああアレだ。グリグリがCS移植される時にXBOX版とPS2版で異なるオリキャラを導入する予定だったんだけど、XBOX版が中止になったもんだからPS2版で2パッケージリリースしたやつだ。鐘ノ音ダイナミックと鐘ノ音ロマンティック。両方買ったんだよな、俺。しかも初回を。

あー、そかそか。逆移植か。CS非エロがPCで18禁になるのは、どーしても受け入れられないんですがそれはともかく懐かしいな。そーいやロマンティック限定キャラだった月森こずえだけアルバムを全部埋めてなかったんだよな、なんて事を唐突に思い出した。だいぶ前にも似たようなことを日記で書いた覚えがあるけど、結局その時も忘れちゃったんだよな。久しぶりに鐘ノ音ロマンティックやるかなぁ。

とか考えつつダイナティックのキャラ紹介ページを眺めてたんですけどね、自己紹介と称してサンプルボイスがあったので聴いてみたんですが、当時――三年前くらい?――は気にも留めなかった重大事に気付きました。

枝理さんて、まきいづみ嬢じゃね?

なんで気付かなかったかなぁ。あの独特の声は間違えるはずない。少なくとも今なら間違えない。
というわけでCG埋める目的で鐘ノ音ロマンティックをやろうと思ったけど予定変更。枝理さんシナリオを読み返すことにします。

昔のギャルゲって一度始めちゃうと全キャラ攻略したくなったりするから困りものなんだけど。あと遡って同スタッフの以前の作品とかにも手を出したくなるし。PC版のカナリアは行方不明なのでドリキャスを引っ張り出す事になりそうな予感。

hoge - | comments (0) | trackbacks (0)

コメント

コメントの挿入

Trackbacks

Trackback URL : https://isaji.jp/diary/sb.cgi/103