Diary--/*isaji*/MIDI Lab.

WX310K ミュージックプレイヤー 2006-02-27 [permalink] [?B] はてなブックマーク

ライセンス購入後、何はなくとも真っ先にひろ美姐さんのFace Of Factを京ぽん2のスピーカーで鳴らしましたよ。痛々しい。

本日AM10:00のリリースでした。ちょっとフライング気味に入手してしまったんですが正常に使えています。ダウンロードはライセンスキーのみだったようなので、本体はすでにWX310Kに仕込まれていたんでしょうか。それを先日のファームウェアで修正した、と。そんな感じ?

ミュージックプレイヤーそのものよりも、mp3をそのまま着信音に使えるかどうかが重要だったので、ひとまず安心。
京ぽん2内蔵のスピーカーはモノラル*2で一応ステレオですが、あまり質が高くないので、ファイルサイズや実際にスピーカーで鳴らした際の感覚から、64kbpsモノラルが着信音としては最適と判断しました。まぁアレだ。ビットレートを無駄に上げても内蔵スピーカーでは違いが分からないし、左右のスピーカーが近すぎてステレオあんまり意味無いから。

で、ミュージックプレイヤー。SonicStageでも転送出来るそうですが、私の環境ではどうもSonicStageの機嫌が悪いので仕方なくBeatJamをダウンロード。何曲かATRAC3 132kbpsへ変換して転送してみました。

ちょっと高音部が詰まってる感じ。ヌケが悪いって言うんでしょうか。イコライザをRockにすると割と聴けるんですがそうすると今度は低音部がこもる印象。再生中はイコライザを弄れないのは難点。ん、Classicの方が素直な音かも。つか聴いてるうちに耳が慣れてきただけかも。

専用機には敵わないものの、それなりの音質ですから携帯電話のオマケ機能にしては使える部類ではないでしょうか。これでOpera中の再生が出来てA2DPプロファイルに対応していれば文句なしだったんだけどなぁ。何でも出来そうな気がするけど肝心な部分が抜けてる、そんな端末。

んー、なんてゆーか。WX310K購入から約三ヶ月。散々マダー? とか言いつつ期待しまくってたわりに、実際リリースされてしまうと、まぁこんなもんか、みたいに冷めちゃうもんですね。とりあえず野良mp3着うた万歳! と言うことで。これからせっせとギャルゲの曲を大量にぶち込みます。

gadget - | comments (0) | trackbacks (0)

コメント

コメントの挿入

Trackbacks

Trackback URL : https://isaji.jp/diary/sb.cgi/107