Diary--/*isaji*/MIDI Lab.

今週のアニメ 雑感 ほぼ#5 2005-11-06 [permalink] [?B] はてなブックマーク

全体的に中休み?

ラムネ #4

うわ。多恵先輩ほんとに制服持ってたんだ。
何時如何なる時も赤ジャージだとばかり思ってたけど、本人も言ってた通り登校時はさすがに制服なんだな。でも次のシーンではもう赤ジャージ。やっぱり先輩はこうでないと。

ナナミーとのバカップルぶりは相変わらずだけど、他のヒロインのシナリオも多少はやっとかなきゃね、という感じなんでしょうか?今回は多恵先輩の当番回でした。

原作のシナリオはわりと良かったんだよな、七海の次くらいに。

でもアニメでは基本的に七海ルートだから、多恵先輩とデートなんてしないし、頭を撫でて貰うのも結構あっさり。

悪くはないけど、先輩の頑張りがあんまり伝わってこないよなぁ。

あとみんなでボランティアってる姿がすげー妙だ。

次回は鈴夏の回みたい。もしかして、やかま鈴夏で天体観測やるのか。それはそれでそそるけど、子供時代のエピソードの入れ方によっては、やかま鈴夏の存在があり得ない事になるので、そのへんはどーするんだろう。

ToHeart2 #5

花梨シナリオ自体が短いので、ある程度は安心して見られるんだけど、例によって貴明のキャラは立ってないし、花梨自体もアクが抜けてあっさりし過ぎているような印象。

ま、もうこのアニメには期待してないし、こんなもんかなぁ、と。

せめて磁石集めで委員ちょに見つかるシーンくらいはやって欲しかったかな。

ARIA The ANIMATION #5

ネバーランドのエピソードをアレンジして、特訓してみたり。や、ARIAにあーいう特訓は余計なものだと思うよ。なんかイヤなもんをみた気分。

アテナさんが間違えて別の島に行ったってのは妙に現実味があるな。アニメではまだ登場していないアテナさんですが、こうやって小出しにすることで、少しずつアテナさんの印象を形作っているのかも。‥で、登場した時がオチだな、きっと。

リボンの話などは上手く取り入れていて、とてもにARIAっぽい。このアニメはちょっとしたアレンジが光っていて好感触ですね。

バーベキューで早くも藍華の髪が炎上するかと思いきや、そんな展開にはならず。アニメではずっと長髪のままなのかなぁ。

魔法少女リリカルなのはA's #5

戦闘シーンのクオリティが落ち気味。インテリジェントデバイスが喋りすぎなのが気になった。説明が冗長的なんだよなぁ。そのへんがテンポを崩してるんじゃないかと。

ヴォルケンリッターは闇の書の魔法技術で作られた疑似人格であるという新事実が発覚。つまり闇の書のページ収集を自らの手で行っているということになる。
闇の書を完成させる為に作られたプログラムであるからには、完成後は消える事になるんだろうな。そう思うと切ねぇ。#3のラストでヴィータが、完成させたらずっとはやてと静かに暮らす、みたいな事を言っていたけど、これが闇の書を完成させて願うことなのか。もしくはヴィータだけが何らかの理由で自分の存在を正確に認識してないのか。そう考えると、その時のシャマルさん達の態度に納得出来るわけなんだけど。

仮面野郎も絡むと余計にワケ分からなくなるな。何だアレは。

//今思うとシグナムが最も都築キャラっぽい気がする。

anime - | comments (0) | trackbacks (0)

コメント

コメントの挿入

Trackbacks

Trackback URL : https://isaji.jp/diary/sb.cgi/58