Diary--/*isaji*/MIDI Lab.

WX310K 2005-11-26 [permalink] [?B] はてなブックマーク

機種変更完了。

使用感とかは他のBlogとかAirWikiあたりを見れば大抵の事はわかるので、ここでは触れないとして…

予約したのが初日の11日01:40頃で、注文番号も(予約順だとするならば)100番台で結構早めだったので、これなら発売日に入手出来るだろうと踏んでいたんですけどね、前日いつまで経っても京ぽんが使えてるし、AirWikiで発送メールが来たなんて騒がれていた時分でも、うちにはそんなメールすら来ず。つかWILLCOM STOREのステータスが発送準備前のまま。

仕方がないので25日になってからSTOREへ電話を入れてみたら、よくわからんけど審査センターでまごついてるなんて言われる始末。

んー。今まで一度だって料金未納で止められた事なんてないし、心当たりはないんだけどなぁ。

ああ。もしかしたら今までのプランが繋ぎ放題コースでA&B割適用しててISPの料金と合算だったから、そのへんの請求関係の都合で遅くなったのかなぁ。

…と思ってそれも訊いてみたんだけど、そーいう事ではないらしい。よくわからんけど審査センターで以下略、としか教えてもらえなかった。すんげぇ気になるんですけど。

で、急がせるから早くても明日(26日)到着させます、という良回答を得て電話終了。

けどその日は夜までずっと京ぽん生きてました。だからあんまり期待してなかったんですけどね。

朝起きたら京ぽんさん機能停止してました。だから早くても日曜か月曜だな、なんてもう諦めムードだったんですが、何故か本日昼前にご到着。ウィルコムの中の人、もしかして夜通し作業してたんですか。それとも端末の切り替えって時間差付けて行えるんでしょうかね?タイマーみたいに。

ん、まぁ到着したから良いって言えば良いんですけど、STOREのステータスはまだ発送準備前。それから、代引きで頼んだのに何故か代引きじゃない。STOREにはカード情報は登録してないし、どうやって金払えと?次月の請求に上乗せになるのかなぁ。

このへんの事は明日にでも問い合わせて訊いてみよう。

さて。

sandiskのSDSDM-1024-A10Mは問題なく認識してくれました。miniSDとの相性によっては謎のもっさり感が発生するらしいですが、特にこれといったもっさりはありません。けど写真をminiSDへ直接保存するとやっぱり遅い。こんなもんだな。

PCに挿してUSBマスストレージとして使ってみる。

# lsusb
Bus 003 Device 003: ID 0482:0290 Kyocera Corp.

# dmesg
USB Mass Storage support registered.
  Vendor: kyocera   Model: WX310K miniSD     Rev: 100
  Type:   Direct-Access                      ANSI SCSI revision: 00
SCSI device sda: 1983496 512-byte hdwr sectors (1016 MB)

認識はしてる。マウントも出来る。

# hdparm -t /dev/sda

/dev/sda:
 Timing buffered disk reads:    2 MB in  7.72 seconds = 265.41 kB/sec

遅すぎ。あとアンマウントしてもUSBストレージの画面から戻らないことがある。

カードリーダー使った方がいいかも。

gadget - | comments (0) | trackbacks (2)

コメント

コメントの挿入

Trackbacks

Trackback URL : https://isaji.jp/diary/sb.cgi/71

【WILLCOM】WX310Kを早速購入 | 湯ったり乗ろうのブログ | 2005/11/27 06:27
11月25日本日は、先日予約していた。WILLCOMのWX310Kの発売日でした。仕事は、20時に終わりダッシュで池袋ビックカメへすでに予約支払いしていたのですぐに準備された。早速手にするとやはり京...
WILLCOM応援団 | BLOG NAVI | 2005/11/27 02:24
今年の春、通信の主流からPHSが消え去ろうとしていた。NTTドコモですらPHSから撤退を発表し、だれもがこの分野での成功をあきらめようとしていた。しかしそんな中、PHSの可能性をあきらめなかった者がいた。PHS独自のメ...