Diary--/*isaji*/MIDI Lab.

近所にWILLCOMのアンテナが立つかも 2006-01-23 [permalink] [?B] はてなブックマーク

非常にローカルな話題で申し訳ないですが。

ちょっと前まで、我が家から一番近いアンテナまでの距離は1590mでした。使えないことはないんだけど、頻繁に圏外になったりで安定して使えなかったんです。なのでホームアンテナを設置してどうにか使っていたんですけどね、つい先月、わりと近所に八剱アンテナ(8本槍)が立ちまして。エリア確認ツールで確認すると最寄のアンテナまで約420mです、という結果。電波状況はかなり改善されたんですが、そのアンテナが立った位置が集合住宅の近所だからなのか、それとも遮蔽物が多いからなのかはわかりませんが、まだまだ完全に良好な通信を維持出来るというくらいまでは至っていません。なのでホームアンテナを引き続き借りているんですが‥‥

先日、町内の寄り合いでこんな話が出たそうです。

「町内にPHSのアンテナを立てたいって申し出があったそうですが」
「PHSってなんでしょうね?」
「さあ?」

さあ?って事はないと思うんですが、まぁ町内の寄り合いなんてこんなものかもしれません(笑)

結局どの事業者のものかは分からなかったんですが、これがWILLCOMのアンテナだったら良いなぁと、ワクワクしながら待つことにします。月額450円のホームアンテナレンタル費ってのもバカにならないんですよ。

hoge - | comments (2) | trackbacks (0)

コメント

とおりすがり > アステル消滅間近、ドコP来年停止、と考えると言わずもがなですね [2006/03/05 10:11]

prescription > Journeys to http://onlineviphs.com/ , , whose generic name for adc restocking processes •provide. [2018/04/11 19:24]

コメントの挿入

Trackbacks

Trackback URL : https://isaji.jp/diary/sb.cgi/93