Diary--/*isaji*/MIDI Lab.

ねこねこソフト C69とかScarlettとか 2006-01-28 [permalink] [?B] はてなブックマーク

ねこねこソフトさんがその機能を停止するまで 残り○○日

冬コミ販売物

冬はいつも行けないので通販組だったC69頒布物は本日到着。や、コミケは行ったとしてもいつものんびりし過ぎで入手出来ないからむしろ毎回通販で手堅く入手しておけば良かったと思った日のこと。今更遅い。そんなわけで、ねこねこソフトのオフィシャル通販を利用したのはこれが初めてだったんだけど、まさか送り主が「ねこねこソフト」になってるとは。てっきり「有限会社ソルジャーブルー」で来ると思ってたのに。

宅急便のおにーさん「ねこねこソフトさんからのお届け物です」

吹いたわ(笑) ま、いまさら恥ずかしくもないけどさ。

Scarlett 体験版

さっくりやってみた。そして脊髄反射で予約しといた。

ねこねこソフト Official HomePage

とりあえず宣伝。近いうちにサイトの何処かに貼ることにします。

別当 和泉しずか スカーレットのCVは後藤邑子っぽい。18禁だから籐野らんかな?けど日和や七海ほどぽんこつじゃなくて、ちょっと香坂アリス寄りな声色。あそこまでツンじゃないけど。ねこねこの解散と共に後藤邑子さんに定着したぽんこつ色を払拭するつもりなのかも。

エロゲなのに登場人物の年齢を明示してるのって珍しいなーなんて思ったんだけど、もしかしたら銀色や朱の第一章みたいに、直接エロシーンがないシナリオなのかもーって期待した。片岡ともさんならきっとやってくれる。‥‥と思ったんだけどScarlettのチラシにはしっかりエロCGがあるんだよな。残念だ。

システム的にはそれほど目新しいものは無かったけど、専門用語に対して注釈がついて辞書を参照出来るようなシステムは、なんとなくアカイイトを思い出してしまいます。そこまで分かり難い語句が出てくるとも思えないんだけど。

自分の知識があやしいと思ったらググればいいんだし。あー。でもほとんどネタみたいに利用されるのかも。
導入部だけでもかなり期待させてくれそうな雰囲気でしたので、発売を楽しみにしています。

朱 プレイ中

誰だねこ中でもっとも駄作なんて言ったのは。

シナリオだけで判断するならみずいろよりも銀色の方が好きってーかむしろ信者気味な私の感覚だからかもしれないですが、こーいうシナリオは結構好き。狭霧と同じでチュチュは強力な睡眠誘発剤だったけどさ。

アラミスに声がないのは、たぶん演出なんだろうな。ナルキでもあったけど、「ボイス有りと無し、どっちが上か」みたいなの。有りの方が総合的に楽しめるとは思うけど、無いのであればそこは想像力で補える。ボイスの付いていなかった作品に声が付いた途端に「イメージが違う」とかって言ってしまうものだと思うんですが、それと同じようなものでプレイヤーの想像力によってその作品の世界を"固定させない"ようにしているような気がします。分かり易く言うとアレだ。昔のゲーマーはワイヤーフレームのダンジョンに石壁を見ていたんだよっ。みたいな?

今は第四章を終わって"銀色"。石切さんがいい味出してますなぁ。

ねこねこソフト game | comments (0) | trackbacks (0)

コメント

コメントの挿入

Trackbacks

Trackback URL : https://isaji.jp/diary/sb.cgi/95