Diary--/*isaji*/MIDI Lab.

Opera Mobile 8.60 for Willcom W-ZERO3 Build 1678 2006-06-06 [permalink] [?B] はてなブックマーク

先日PocketPC用のライセンスを購入したばかりなのですが、W-ZERO3向けのOpera Mobile 8.6が提供開始されたので、さっそく入れ替えました。24 USDはOpera社へのお布施と言うことで後悔はしていません。ホントだよ? それはともかくインストール時にブックマークまで上書きする仕様に戻っているのでopera6.adrのバックアップは必須。

PocketPC用の8.6のBuildは1682でしたが、W-ZERO3向けの8.6は少し巻き戻って1678に。メニューの位置が変わっている部分がありますが、機能的には大差ないようです。ただ"Single column"がメニューから削除されています。簡単にSSRへ切り替えられるので便利だったんですけどね。

UAは以下の通り。

  • モバイルとして認識させる

    Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows CE; SHARP/WS003SH; PPC; 480x640) Opera 8.60 [ja]

  • デスクトップとして認識させる

    Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) Opera 8.60 [ja]

for PocketPCでは接続できない公式サイトやPic@nicも、W-ZERO3用のOpera MobileでUAを「モバイルとして認識させる」にしておけば接続出来ますね。普段はあまり見に行きませんが。

Opera W-ZERO3 | comments (0) | trackbacks (0)

コメント

コメントの挿入

Trackbacks

Trackback URL : https://isaji.jp/diary/sb.cgi/115