Diary--/*isaji*/MIDI Lab.

ラムネ #2 / ToHeart2 #3 2005-10-24 [permalink] [?B] はてなブックマーク

//BS朝日とtvkで放送時間かぶってるから東鳩2はAT-Xが初見になっちゃうんだよね

ラムネ #2

//ヤドカニっつーかヤシガニ

七海ルート確定。佐倉さんが旧佐倉だってのが分かったし、"アレ"だし‥なんてね

中途半端に全キャラを投入したりしないで、七海ルートだけに絞っているのは評価出来ますね。ただ、これってアニメで見るとただのバカップル。

やはり片岡ともさんの繊細なテキスト描写をアニメにするのは無理があるのか。あの詩的とも言える独特の文体が好きなんですけど、映像化されちゃうとそういった部分って表面に出てこないもんなぁ。全編ナレーションってわけにもいかないし。

作画は荒れ始めました。1話もそれ程クオリティが高かったわけではないですが、2話ではサカナが動く^H^H出たり消えたりしてませんでした?なんか妙にサカナに気を取られました。でも拗ねて膨らんでる七海サイコー

今回は信長無しでした。毎週何かしらねこねこっぽいところを見せて欲しいんですけどね。個人的には無意味にやかま進藤投入して貰いたいんですけど。もしくは毎週後半部はじゃじゃ馬にするとか。無理か。

来週はヒカリー初陣の模様。ふと思ったんだけど、TVアニメで青山ゆかり嬢って珍しいような‥てか初めてじゃね?それとも友永朱音で何かやってましたっけ?満遍なくアニメを観てるわけでもないし、他の別名を全部知ってるわけじゃないからアレなんだけど。

//追記.‥森野ことりで細かく色々やってたみたい.

ToHeart2 #3

これは本当にToHeart2ですか?

真面目に作る気あるんでしょうかね?というか原作未プレイでシナリオ書いてるんじゃないだろうか。

ToHeart2における事実上のメインヒロインである委員ちょの回なんですが、扱いがいい加減すぎて性格が別人になってます。小動物的あたふたおろおろもしないし、隠れてお菓子も食ってない。また郁乃の存在を匂わせることもしない。色んな意味で苦痛に満ちた30分。

書庫の整理は中途半端だし、お茶会も満足にやってない。ついでに図書委員長はただのヘタレ悪役に降格されてる。哀れ。

男性が苦手という設定もロクに活かさず‥というか貴明も女の子が苦手ってふうには見えない。こんな流れだから当然、恋人ごっこもしてないし、ちょっと図書委員長に対して強気に出ただけで男が苦手だってのを克服しちゃうのはあっさり過ぎる。

そして何よりも、序盤で由真がすでに十波モードなのはどういうわけだ。お花見中の貴明を目撃しても何の反応も示さなかったから、三学期中にすでに知り合ってて十波モードですって言い訳は通用しないと思うがどうか。このままだと由真の回でも長瀬云々は有耶無耶にされそうな気がしますね。

ToHeart2中で良シナリオだった愛佳と由真なのに、こーいうぞんざいな扱いして欲しくないんだけどな。

やる気がないならアニメ化なんてしなきゃいいのに。

anime - | comments (0) | trackbacks (0)

コメント

コメントの挿入

Trackbacks

Trackback URL : https://isaji.jp/diary/sb.cgi/49