Diary--/*isaji*/MIDI Lab.

FCひぐらしのなく頃に スプリング 2005-12-20 [permalink] [?B] はてなブックマーク

スプリングさんのフィギュアコレクションひぐらしのなく頃に。1BOX10個入り。全6種12パターン。

全部入手したわけじゃないので不確定なんだけど、種類はレナ、魅音、詩音、圭一、沙都子、梨花の6種に色違いやアイテムが異なるパターンが12種、という事みたい。とりあえず1BOX買ってみてのアソートはこんな具合でした。

  1. 古手梨花
  2. 北条沙都子
  3. 園崎魅音
  4. 竜宮レナ
  5. 前原圭一(金属バット)
  6. 前原圭一(クリア版バット付)
  7. 園崎魅音(体操服)
  8. 竜宮レナ(鉈)
  9. 前原圭一(ゴルフクラブ)
  10. 園崎詩音

ダブりは無かったけど、とりあえず圭ちゃんのバリエーションが少なくとも3タイプあることを確認。しかしクリア版があるとは思わなかった。正直嬉しくない。残りの2種はなんでしょうか。梨花ちゃんwith注射器とかそんなカンジ?そうか、梨花ちゃんはねこ耳か。沙都子は首輪。詩音は白制服らしい。クリア版は別途6種ということでしょうか。

全部撮るのも面倒なので気に入ったのだけ。

スプリング FCひぐらしのなく頃に 園崎詩音

エンジェルモート制服の詩音。そろそろ私服のが欲しいですね。パーツ多めで重量があるので、持ってみて判別出来そうな気がする。

スプリング FCひぐらしのなく頃に 園崎魅音 体操服

体操服の魅音。胴体の装飾が少ないので、等身の低さが目立つ一品。

スプリング FCひぐらしのなく頃に 竜宮レナ 鉈付き

いわゆるレ鉈ん。オヤシロサマ顔じゃないのが惜しい。けど結構良い出来。

大きさ比較。右はブリスターパッケージ売りのレナ。

スプリング FCひぐらしのなく頃に 竜宮レナ 並べてみた

総じて等身を低い、ややデフォルメ気味なスタイルですが、細かい部分の造形まで割合しっかりとしていて塗りも悪くないです。パーツ点数が多く、それ故微妙な調整が出来て良い反面、パーツ接合部が緩かったりきつかったりと少々バラツキがあるのが残念。ブラインドボックス売りのフィギュアとしては質が高い方ではないでしょうか。しかしクリア版が存在するというのがネックですね。カラカラ音がするので振りで分かってしまいそうですけど。

その他。

スプリング FCひぐらしのなく頃に 古手梨花 スプリング FCひぐらしのなく頃に 古手梨花 スプリング FCひぐらしのなく頃に 園崎魅音 スプリング FCひぐらしのなく頃に 園崎魅音 体操服 別アングルで スプリング FCひぐらしのなく頃に 園崎詩音 ちょっと剥いてみた

追記。

フィギュア別レビューサイト一覧(仮)というサイトに捕捉されました。月毎に発売したフィギュアのレビューサイトをまとめたリンク集、という感じ。結構‥というかこれかなり便利そうですね。サイトによってはレビュー記事へのディープリンクではなくトップに貼っているところもあって、ちょっと利便性にかけますが。あぁ、うちはエントリへの直接リンクで問題ないです。こんなサイトで宜しければどんどんディープリンクして下さい。

figure - | comments (0) | trackbacks (0)

コメント

コメントの挿入

Trackbacks

Trackback URL : https://isaji.jp/diary/sb.cgi/82