Diary--/*isaji*/MIDI Lab.

Yujin ARIAカンパニー SDフィギュア 2006-10-01 [permalink] [?B] はてなブックマーク

PS2ソフトALCHEMIST:「ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~」の「ARIAカンパニーでっかい詰め合わせ」に付属のユージン製SDフィギュアです。

Yujin ARIAカンパニー SDフィギュア

もともとアニメ化の時すらイメージを壊されないかと心配していた極度の原作好きな私としては、ARIAのギャルゲ化など到底納得できるものではなく、このPS2ソフトも正直言えばユージンのフィギュア欲しさに入手したのですが、実際にプレイしてみると意外と違和感なく、AQUAの空気感が感じられるよい出来なんじゃないかと思ったり。というかコミックが原作のゲームで当たることは稀だし、ましてやアルケミストというだけで期待すらしていなかったので、予想に反して良かったなぁ、みたいな。まだ灯里ルートしかプレイしてませんが。

それはともかくオマケというかメインのフィギュア。

灯里

Yujin ARIAカンパニー SDフィギュア 灯里

オールの持たせ方が不明だったので支えのかわりに持たせる感じで。脚部パーツの挿入具合を上手く調整しないと自立しにくいのでオールを杖がわりにして立たせると良さげ。帽子は裏の突起部を頭部パーツの隙間に挟み込むと安定するようですが、そんな上手いこと挟めませんでした。乗せているだけです。

脚部はアリシアさんと同じパーツっぽい気がします。胴体、というか右手は手袋の有無くらいしか違いが分かりません。

Yujin ARIAカンパニー SDフィギュア 灯里

彩度に欠けるようなそうでないような。

アリシアさん

Yujin ARIAカンパニー SDフィギュア アリシアさん

帽子をもう少し後ろでかぶって欲しかったんだけど、上手く挟み込めないし安定しないので深く被ってます。

Yujin ARIAカンパニー SDフィギュア アリシアさん

むー。たぶんホワイトバランスの設定ミス。撮り直すのめんどくさい。

あかりちゃんをあつめてみたよ

いろいろ灯里ちゃん

サイズ比較のついでに並べてみた。結構沢山あったんですね。買って得したと思ったのは7巻のオマケとSRDXくらいですけど。

ARIAのフィギュアがいつも撮影しにくいのは、全体的に白っぽいから露出不足になっちゃうからなんだろうなぁ。グラデーションペーパーとか用意したほうがいいんでしょうか。

figure ARIA | comments (0) | trackbacks (0)

コメント

コメントの挿入

Trackbacks

Trackback URL : https://isaji.jp/diary/sb.cgi/123