Diary--/*isaji*/MIDI Lab.

イースフィギュアコレクション2 アドル(金鎧版) 2005-12-03 [permalink] [?B] はてなブックマーク

アトリエ彩による1個500円ブラインドボックスのイースフィギュアコレクション2を1箱(8個入り)買ってみました。全6種だけどペイントにより14種。リペイント及び石化版と称する単色塗装のハズレが含まれる。ただし石化版にはアドルが装備可能な剣と楯が4種の内からランダムで1つ混入されている。とりあえず1箱買ってみてのアソートはこんな感じでした。

  1. テラ石化版(バトルシールド付き)
  2. エルンスト
  3. レア
  4. アドル(シークレット金の鎧版)
  5. エルンスト石化版(クレリアソード付き)
  6. エレナ
  7. テラ
  8. フィーナ

テラさえ出れば後はいらねぇ!とか思って買ったので、1個目でテラの石化版が出ちゃった時には本気でしょんぼりでしたが、とりあえずノーマルコンプった。…いや、アドルがノーマルじゃなくてシークレットでした。なので今日はとりあえずシークレットのアドル(金鎧版)だけ。

イースフィギュアコレクション2 アドル シークレット

チープな金ぴかっぷりがゴールドセイントを彷彿とさせる。ただ脛当ては金というより黄土色に近い。あと目つき悪いです、コイツ。

イースフィギュアコレクション2 アドル シークレット その2

別角度から。
ああ、そうそう。コイツの首はボールジョイントっぽくなっていてある程度は動きます。それからスカート部分は別パーツになってます。けど脱がしても面白いわけがありません。しつこいようですが目つき悪いです、コイツ。ギャルゲの主人公の如く前髪で目が隠れるくらいの角度から眺めるのがモアベター。

イースフィギュアコレクション2 アドル シークレット その3

剣は良くできてます。フィギュアのサイズの割に結構大振りなので、他のフィギュアの小道具に使えそう。この前はひぐらしの詩音にクレリアソード持たせてみたりしたわけだけど。あ、でもクレリアソードよりも一回り小さいです。しかし目つき悪いなコイツ。

おまけ:レアとフィーナ

イースフィギュアコレクション2 レアとフィーナ

横顔だと分からないけど、前髪を分けてるのがフィーナでスダレ頭がレア。それ以外はほとんど一緒。

おまけ:クレリアソード

もはやお約束みたいになってきましたがレナに剣持たせてみた。

ひぐらしのなく頃に 竜宮レナ(スプリング) イースの剣持ってみた。

んー。やっぱり通常の剣だと小さいかなぁ。クレリアソードはばっちりサイズなんだけど。

残りは気が向いたらアップする予定。ここ以外にもこのフィギュアに関しては伊三次/2005-11-28 - ぽっぷるメイルwikiで語ってるのでご参考までに。

figure - | comments (0) | trackbacks (0)

コメント

コメントの挿入

Trackbacks

Trackback URL : https://isaji.jp/diary/sb.cgi/75