Diary--/*isaji*/MIDI Lab.

ラムネ #1 2005-10-16 [permalink] [?B] はてなブックマーク

サカナ動かないじゃんっ!諸葛瑾の嘘吐きっ!(当たり前だよ

‥以下、見る前に書いた文章。

エロゲのアニメ化なので、ありがちなハーレムアニメを連想しそうだけど、一般的なギャルゲと異なりラムネは子供時代でルートが決定し、そのルートによって性格が全く異なるキャラが存在する、という特異性がある。

みずいろの「やかま進藤」に代表される、ねこねこの得意技でもあるのだろうけれど、それをアニメという一本通したストーリーの中でどう妥協するのか、そのあたりが見物。

偽ぽんをメインヒロインに据えた場合、新佐倉の存在は矛盾したものになってしまう。しかし人気が旧佐倉を上回る新佐倉を投入する可能性が高い。

新佐倉シナリオの素晴らしかった点は、七海との立場の違い、その差を埋めた佐倉。それを七海との対比によって表現したのだけれど、アニメでこれを再現することは出来ないと思う。お互いの存在が矛盾してしまうから。そして何よりも、新佐倉が存在する世界で七海ルートはあり得ない。

同様に、おとな鈴夏が存在する可能性も薄い。つーか公式サイトを見る限り、やかま鈴夏にしか見えないし。

ていうかそれ言うんだったら美空いらねーんじゃね?

いっそオムニバス仕立てにして欲しいよな。

とりあえず新ぽん出せよ新ぽん

----

ここまで、見る前に書いた文章。

さて。

OP中に地震情報入れるなtvk.そーいうことはCM中にでもやってくれ。

#そーいやCM中に速報って入らないよね?スポンサーとの兼ね合いか?

----

あー。やぱし後藤邑子は和むな。さっき沸いたぷち殺意が消え去るくらいは和む。声だけ聴いてると日和先生と区別付かないけど。

七海との間のルールが存在してるので、どうも七海ルート一本で行くような雰囲気。冒頭で子供時代を少しずつ挿入していくスタイルになるのか。

佐倉さんがちょっと微妙。1シーンしか登場しなかったから新旧どちらかわからない。これだけ濃厚に七海ルートをやられると旧佐倉じゃないとマズイよね。だから旧佐倉だ。うん、そういうことにしておこう。

あと信長は必須だよね。こーいうのがないとさ、ねこねこっぽくないよね。

信長サイコー

作画に関しては、東鳩2よりちょっとマシかなーというくらいのクオリティ。もうちょっと綺麗な画質で見たいけどDVDを買う程じゃないかな。とりあえず12月までにキッズステーションを契約する方向で検討。ていうか何故にキッズ。AT-Xなら見られたのに。

----

×かぼちゃ→○ナンキン

ナンキンじゃ通じないかもっていう配慮からなんだろうけど、雰囲気ってのは大事だよ。

anime - | comments (0) | trackbacks (0)

コメント

コメントの挿入

Trackbacks

Trackback URL : https://isaji.jp/diary/sb.cgi/44